保存庫ぶどう平成21年の日記

2009年03月08日
新しい品種の植え付け
 今年も新しい最新の4種類の葡萄の苗を植え付けました。この数年後には取れる予定の、最新の品種や、注目株の品種を今年は4種類追加しました。この中でまともになるものや、全く駄目なものも出てくるでしょうが、全部成功することを願って、数年後の収穫を楽しみにしています。



翠峰・・黄色の大粒葡萄です。将来有望とのことで植えて見ました。



シャインマスカット・・苗木もなかなか手に入りづらく、ようやく苗木をゲットできた非常に注目されている葡萄です。黄色の細長い葡萄



天山・・幻のブドウで最高では一粒なんと45g!我が家にもある大粒な、藤稔の2倍以上もの大きさ!本当になるのか心配ですが、非常に楽しみにしています



ジーコ・・黒いロザリオで、最新品種です。ぜんちゃんふぁーむでは、欧州種が合うのか、ロザリオロッソが、良く育ちますので、黒いロザリオロッソも、加われば、赤黒黄色の、欧州種のセットができます。


トップへ
戻る
前へ
次へ

目次ページ
本館
ネットショップはこちらから

クール発送分ネットショップはこちらから



Copyright(C) Zenchan Farm(ぜんちゃんふぁーむ).All right reserved 全頁不許複製、禁無断転載


inserted by FC2 system