ぶどう平成23年の日記

2011年12月25日
葡萄の畑耕し
今週は雪で辺り一面真っ白!!
ホワイトクリスマスになりました。

 先週有機質投入、秘密の有機肥料投入。今週表面の土を耕しました。土に撹拌されることで、有機質の物が、土に帰ってゆきます。
年代物の耕うん機昭和42年生まれ。ヤンマー耕うん機8馬力!!マニア推薦??

年代物ですが、まだまだ現役で動いています。まだまだ年代物の機械ありますが、車庫に入れ雨ざらしにしない。ちゃんとオイル等交換する。こうすることで長持ちするものです。
 
 今年も残すところあと少しになりました。本年もありがとうございました。また来年も、美味しい農産物沢山作れるように頑張りますので、来年もよろしくお願い致します。(^◇^)


トップへ
戻る
次へ
目次ページ
本館
ネットショップはこちらから

クール発送分ネットショップはこちらから



Copyright(C) Zenchan Farm(ぜんちゃんふぁーむ).All right reserved 全頁不許複製、禁無断転載


inserted by FC2 system