キウイフルーツ 平成23年日記

2011年01月30日
キウイフルーツ
 冬のぜんちゃんふぁーむではキウイフルーツを美味しく食べています。キウイが酸っぱい(*_*)というのは、ちゃんと追熟がされていない為です。人の味覚ですからちゃんと追熟されていても酸っぱいの苦手な人は酸っぱいと感じる方もいると思いますが、ちゃんと甘くトローり美味しいです。
 キウイは何でもビタミンCとか(詳しくはキウイ効能で検索してね)が多いらしいです。確かに便器気味の時に食べるとお通じは良くなります。まあ人それぞれかもしれませんが。でもこの写真のように皮をむいて3位に輪切りにしても、真っ二つにしてスプーンですくって食べるのもどちらも美味しいです。食後に食べるとお口の中もさっぱりして食後に良く食べています。
 その他ジャムにしても美味しく頂けると思います。作ったジャムは瓶に入れ冷凍しておけば年中食べられます。ジャムもお勧め^^
 でも一番は食後に食べるキウイが好きです。


トップへ
戻る
前へ
目次ページ
本館
ネットショップはこちらから

クール発送分ネットショップはこちらから



Copyright(C) Zenchan Farm(ぜんちゃんふぁーむ).All right reserved 全頁不許複製、禁無断転載

inserted by FC2 system